
怒涛のダブルヘッダーを終えた夏至のインナーチャイルドカード会、翌日の2日目は人数少なそうだし、穏やかにゆったりだね♪
とおもっていたら、とんでもなっしんぐでありました。予定外の満席5名様で、初参加の方がおふたり。
「一年に一度だからね」という特別仕様だったので、前日と同じように予定時間を30分以上オーバーして(ワタシ、フダン、ジカンヲ、マモルヒト)大熱血回となりました。ぶおーぶおーぶおー。さすがにフルコース3セットはつかれた。
とりあえず、1日目の参加者さん向けに、2日目に書いたメモをここに貼っておきます。

なんというか別に占いに限った話ではないんですが「自分のこころとことばがつながってる」状態が理想だと思うのですが、それってなかなかむずかしいことです。でもたぶんそれはスキルなので、繰り返し練習しているとだんだんできるようになるはず。
1日目と2日目と連続参加の猛者もいらっしゃったのですが、一晩明けたら前日とは別人のように豊かで冴えたリーディングを繰り広げられていてそれはとっても感動的でした。1年前は「建前をまじめに。正解を探す!」だったのに、別人のように素敵。
「自分の心に触れながら、わかりやすく、自分の視点で率直に話す」のって、むずかしいですよね。たゆまぬ訓練が必要なので、そういう練習場としてこのインナーチャイルドカード会を使ってもらえたら嬉しいです。
みなさまのご感想があちこちから集まっているので、拾えた分だけご紹介させてください。(見つけられなかった人はごめん!)
ブログ更新しました。
ウラナイ8さんで開催された”夏至の夜に語る欲望の宴~特別版インナーチャイルドカード会”に参加してきました。
熱い想いは早く回せ!ここらは先は忘れすに行きたいものだ!https://t.co/p9MSRVvX6H— 紅谷柘榴 べにやざくろ (@wa53gen) June 21, 2026
#占い新大陸
昨日は夏至のインナーチャイルドカード会(昼の部)に参加してきました
カードは4枚+3枚引きを二セット。参加者同士でコメントもし合うので、二時間頭がフル回転ですが楽しかったです☺️ふしぎ発見!おさんぽ日和 #20 夏至のICC会|さくら朔々 https://t.co/Fy6oSmkOLB
— さくら朔々🌸 (@sakurasakuhuku) June 21, 2026
こちら参加してきました🫡
バタバタ6月なので
いつもと毛色が全く違うカードが
出てきてびっくり👀💦顔馴染み&お久しぶりのメンバーで
楽しく欲望と向き合えました🤭
ありがとうございました✨ https://t.co/vgmrx8O3Lg pic.twitter.com/nHYoaAJaun— すずかね もみじ🍁人生の「楽しい!」を見つける占い師 (@Suzukane_Momiji) June 21, 2026
インナーチャイルドカード初体験
子供の頃から親しんできた物語の数々からもらえる温かいメッセージ!
タロットカードより心に刺さった気がしました✨
ありがとうございました! https://t.co/bCuSll3dnF— スカーレット⭐︎塔子 (@scarlettohko) June 21, 2026
群像劇を観たような夜。参加者全員が演者であり聴衆みたいな特別な時間でした。 https://t.co/aYRj3R8fws
— 翡翠輝子 (@teruko_jade) June 21, 2026
来年の6月の会は、通常回と夜回と特に区別をつけずに「ぜんぶ3枚引き」でやります。(いまのうちにここで宣言しとく。来年もし忘れてたら誰か教えてくださいね!)
ってか、まずは次回の「続ける」回の進行についてちょっと考えてみます。どうせやるなら「自分のお役立ち、かつリーディング力もあがる」のがいいですもんね。
1日目のレポはふたつあります。
ということで、インナーチャイルドカード会ももうすぐ7周年じゃないかな。まだまだぐるぐるしていきましょう。